生理とダイエットの関係 住吉区にあるHirurinでぜひデトックスを!

query_builder 2023/07/26
妊活ダイエット冷え黄土

こんにちは🌞よもぎ蒸し専門店 𝘏𝘪𝘳𝘶𝘳𝘪𝘯 ゆうかです。

今回は、生理とダイエットの関係

についてお話しますね!

生理後によもぎ蒸しを行うことで、子宮内の掃除をしてくれます。

ダイエット目的や肌の改善を目指している方にもオススメです。

生理が始まる1週間ぐらい前から体がエネルギーを潤め込もうと、食欲も増し、水分代謝も滞りやすく、

むくんでいる上、体も冷えているので、その時期は、ダイエットは停滞気味です。

生理が終わってから徐々にリセットしていくのがホルモンパランスから見ても効率的です。

女性の体は、生理周期に合わせて2つの女性ホルモン=エストロゲン(卵胞ホルモン)とプロゲステロン(黄体ホルモン)の増減があります。そして生理後のダイエットが効果的な理由は、エストロゲンの分泌量が多いことが大きく関係しています。

皆さんいかがですか?

生理は辛い思いをするかもしれませんが、

その後には、ダイエットやお肌の改善が期待できます!私はキラキラ期と呼んでおります。笑

辛いなと思う生理も、よもぎ蒸しで改善できることがあります!

冷えが生理痛の原因だったりするのです。

私もピルを飲むほど、生理痛が酷く、ピルを飲んでいても、1日目は、鎮痛剤を飲んでいました。

ですが、よもぎ蒸しに入りだしてから、鎮痛剤がいらなくなったんです!

これはかなり楽ですよ!

個人差はありますが皆様にも、実感してもらえたらいいなあと思います!


----------------------------------------------------------------------

よもぎ蒸し専門店 Hirurin

住所:大阪府大阪市住吉区苅田7-12-19 北野マンション東館312

電話番号:06-4400-4940

----------------------------------------------------------------------